
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2017スタート

明けましておめでとうございます。
連日、天気もよく朝からゴロゴロしております。


年が明ける1時間前
fc2blog_20170101104611ae1.jpg


相変わらず、並ぶのが苦手なあたしは12月31日23:00に神社に行きました。
神様に「1年有難うございました。来年もよろしくお願いします」とナムナムしてきました(笑)

今年の2月で40歳になります。
健康で良い1年になりますよーに。


[ 2017/01/01 19:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

初ぷらっと

今年の最初のお出掛けは静岡県


fc2blog_201701041650013db.jpg


沼津で夕陽を眺めて


fc2blog_201701041649555b0.jpg


お寿司を食べました


fc2blog_201701041649589dc.jpg


帰りに御殿場アウトレットに寄って帰りました
いい天気だった!


[ 2017/01/04 16:52 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

スリーピン

睡眠改善薬っていうのを初めて買ってみました


fc2blog_201701042200219b5.jpg


病んではいないです(笑)

正月休みにたっぷり寝てしまって、最終日の夜に眠れずに
仕事始めが寝不足だとイヤなので買ってみました。
あと、長時間フライトの時もあまり眠れないタイプなので試してみたかったのです

ネットで口コミなんぞチェックしましたが
服用して15分くらいしたら瞼が落ちてきた。なんてのもあったので期待していたんですが
あたしはそーゆー事はありませんでした。
眠くなるタイミングはいつもと変わらなかったような。
いつもより眠りが深かった感じはあります。寝起きがスッキリって感じかな?
気のせいかな?夜中の震度も気づいたしな。

風邪や花粉症の薬に「眠くなる恐れがあります」って書かれている薬でも
眠くならないタイプだしなー。

気の持ちようなんだろうか^^
[ 2017/01/05 12:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

仕事始め

スリーピンのおかげで寝不足にならずに初仕事を終えました。

仕事始めお疲れさん。という事で初独り呑み


fc2blog_201701052133394b8.jpg


安くて、駅から近いから。という理由で去年からチョコチョコ通っているお店。
独りで呑んでいる時は、あまりお喋りしたくないのでお店の人に程よく放っておいてもらうのは◎なんですが
あまりにもスルーされるとね・・・
せめて今年初めて来たんだから入店した時くらい、少し常連客感を味合わせて欲しいわ。
「今日からですか?」とか「今年もよろしくお願いします!」とかね。

本日のおすすめ的なホワイトボードに書かれていた「するめいか刺し」を注文したら
「ちょっとお時間もらっていいですか?」って言われました。
理由が「注文がいっぱい入っていて」なら許すが
「今日からなんでバタバタしてて・・・」って理由だった。
客としては今日からだろうが、昨日からだろうが関係ないのだ。
今日からで準備が多いなら、いつもより早く来て仕込めばいい事です。

プロ意識!重要っす!
[ 2017/01/06 09:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お勉強

久々に博物館に行きました。
と、その前にランチ@地元のパルコにて
880円なり。


fc2blog_20170109211301a80.jpg



電車に乗って上野へ~
とその前におやつ(笑)


fc2blog_2017010921130499c.jpg


やっと博物館へ


fc2blog_20170109211307980.jpg


ラスコー展を観ました


fc2blog_201701092113108d4.jpg



クロマニョン人すげ~

[ 2017/01/09 22:38 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

ふるさと祭り

お勉強の後は本日のメインイベントふるさと祭りへ!
毎年、初日は金曜日だったので仕事帰りに行っていたのですが
今年は初日が土曜日でした。
イブニング券1,100円で入場


fc2blog_20170109211313aca.jpg


今年は・・・
餃子
唐揚げ
カニ味噌ラーメン
ちょいのせ丼(明太子・生しらすの沖漬け・いくら)
あまおうアイス
グアバジュース
を食べました


fc2blog_20170109211316f7c.jpg


fc2blog_201701092113213d0.jpg


fc2blog_20170109211324123.jpg


どれも美味しくってお腹いっぱい^Q^
明日のお昼ゴハンに○○牛のお弁当でも買おうと思ったけど
満足し過ぎてしまって買わなかった。
3,800円使いました


[ 2017/01/11 10:11 ] うまいもん | TB(0) | CM(0)

ナッツぽりぽり

実家まで車で15分。
いつでも行かれるので年始の挨拶は年が明けて1週間経ってからでした

酒々井のアウトレットで母、爆買い。
帰りにウナギを食べて帰ってきました。

母に買ってもらったナッツ


fc2blog_20170112161606eeb.jpg


色々入ってます


fc2blog_20170112161608212.jpg


ウナギを待っている時に「6日から更新されてないわね・・・」と言われました(会ったのは8日)
目の前に居るんだから、いいでしょうが(笑)
ムスメの動向はブログで常にチェック!

そんな母は今日から予定していた入院です。
時間を持て余してしまう母の為にブログ更新せねば!

[ 2017/01/12 16:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お見舞い

母、2回目の手術。
先月と同じ手術なので、勝手がわかってか母も余裕な感じでした。
「短い入院だからお見舞いに来なくてもいいよ。」と言われましたが
仕事帰りにちょっとだけ顔を出しました。

1時間ほどお喋りして退散。

明日は休みという事で1杯呑みましょう


fc2blog_20170114103142585.jpg


母の入院がなければ絶対に使わない駅。
せっかくだから、駅前で一見さんです。
外から覗いてカウンターあるし、そこそこ混んでいたから入ってみました。


fc2blog_20170114103138ab3.jpg


味はフツー。接客は○
けど、カウンター越しに厨房でのスタッフ同士のやり取りが観察できてその内容がイマイチでした。
仲良さそうにしてるけど、実はあまり仲良くない。的な。

スタッフ観察しながらビールと日本酒を呑みました。

母は予定では日曜日に退院です。
無事に退院できますよーに。

[ 2017/01/14 11:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お見舞い②

母の退院日が1日延びたので病院に行ってきました。
自主的に延泊させてもらったようで、月曜日に出所です。

夕方に行ったので2人でテレビを観ながら夕食タイム


fc2blog_2017011523213690d.jpg


毎日、こんな食事を摂っていたら痩せるんだろうな(笑)
今回は2人部屋でしたが、ベッドに空きがあったようで入院中はずっと1人だったようでラッキー^^V だったそうな。

来月からは、プールに通って筋力つけるんだ!と意気込んでおりました。
行きたい所、やりたい事、足腰が丈夫じゃないと出来ないもんね!
ムスメも最近は外ランをしております。
bluetoothの充電がすぐに切れてイライラしながら走っております。

[ 2017/01/16 09:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

退院祝い

午前中に母が出所(退院)しました。

仕事帰りに実家の最寄り駅まで電車で行き、2人で外食しました。


fc2blog_201701170859205d2.jpg


駐車場のあるチェーン店の居酒屋さん。
初めて入ったのですが、次は無いな。
味がイマイチ・・・けっこうな確率で塩っ辛いんですわ。
軟骨の唐揚げもカレーだかなんだかのパウダーを無駄にまぶしてあったり。

お店の為。と思い、さげてもらう時にお店の方(若いお兄ちゃん)に
「けっこうしょっぱかったよー」ってアドバイスしたんですけど
たぶん、厨房には伝えない感じだったな。
うるせーなこのオバハン。って思われたかもなー。

最近、飲食店のアラサガシに拍車がかかっております。
えぇ。アラフォーですから(*`ェ´*)


[ 2017/01/17 09:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
