当日お届け便

今週末の南国逃避計画ですが
旅トモ2人が先発隊として先に出発しました。
関空→羽田→南国へと。

出発2日前に「デジカメの充電器が見つからない!」と・・・
ヤ○ダ電機に問い合わせたら「明日には用意できる」との事。
そして、出発当日に取りに行ったら充電器ではなくバッテリーが用意されておったそうな・・・

先発隊2人がLINEでバタバタとやり取り。
「こっちの大型電機屋、全部に聞いたけど取り寄せだって!」「今日、手に入るところはなかった」
ちょうど仕事が忙しい時間でLINEをチェックしておらず、昼休みに開けたらこんなやり取り

最後の方の会話には「東京の人になんとかしてもらおう」と書いてあった(笑)

調べるの好き!頼られるの大好き!なあたしの出番ですな!
ゴハンも食べずに調べたさ。そして見つけたさ!

12:30に注文
17:30に届きました

fc2blog_2017013117432057f.jpg


優秀なのは、あたしではなくヨドバシカメラさんなのです!
店舗在庫も確認できて、仕事帰りに取りに行こうと思ったけど
「エクストリーム便(無料)で18:00までにお届け」というサービスもあるのです(一部の地域のみ)
すげー!!ヨドバシ!!

一度、帰宅して22:30に羽田に着くのに合わせて自宅を出発


fc2blog_20170201073532c75.jpg


無事にお渡しできました◎


fc2blog_2017020107365881b.jpg


4日後の現地集合で持ってきてくれればいいよ。と言っていたが
せっかくなら、最初っから持って行った方がいいべさ。
先発隊はあたしが行く前に3泊もあるんだもんね^^

羽田空港で「んじゃね~!いってらっしゃ~い!4日後ね~!」という、周りが聞いたら不思議な会話で見送りました。

[ 2017/02/01 09:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

出発前報告

母と夕飯を食べました


fc2blog_20170202142551d70.jpg


珍しく、日本酒を呑みました!
やっぱり日本は美味しいなぁ。と渡航前に思いました。

[ 2017/02/02 14:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

大移動

数年前から2月にタイに行くのが恒例になってきました。
今年はリペ島というタイの南の方の島に来ています。

羽田を出て16時間の大移動。


バンコクで国内線に乗り





空港から港までバンで1時間





港で少し休憩して





船で3時間!





ヘトヘト…
でも着いたー!





友人と合流して
夕飯はシーフード





足マしてデザート食べて部屋に戻りました。
とりあえず無事に着いて良かった◎


[ 2017/02/05 01:44 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

食っちゃ寝プラス

昨夜はぐっすり寝て
朝食をモリモリ食べて





散歩して
海の見えるレストランでランチして
午後は泳ぎました。





部屋に戻ってきてシャワー浴びて夕飯食べて
マッサージして部屋に戻る。

たぶん明日も同じ日程(笑)

天気も良くてサイコーです!
[ 2017/02/06 08:07 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

ホテル移動

眺めの良いレストランでランチをしました





調子こいてビールを3缶呑みました





午後はホテル移動
オーシャンビューのお部屋





階段を降りるとプライベートビーチ
お魚さんがいっぱいいました◎
[ 2017/02/07 01:18 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

帰国しました

金曜日の夜に無事に帰国いたしました。
滞在中、毎日ブログ更新をしようと心掛けたんですが
実はシュノーケリングツアーで波に酔ってしまい、旅の後半はグロッキーでした。



IMG_3484 - コピー



リペ島からバンコクまでは、ほぼ1日かかります。
体調不良での移動は結構キツかったです。
でも、楽しかったな~!
[ 2017/02/12 14:34 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

お楽しみ

だいぶ春めいてきたので外ランチに行ってきました
激戦区ではないけど、お店はチョイチョイあるんです


fc2blog_20170217124536669.jpg


と言いつつ、何度も行っているお店へ


fc2blog_20170217124530d72.jpg


fc2blog_2017021712453331e.jpg


奮発して特製海鮮丼 1,600円を注文したんだけど
今日は、無いとの事
特製ではない海鮮丼 1,200円を注文しました


fc2blog_201702171245278ca.jpg


大満足◎
美味しかった~!

昨日、40歳になりました。
おめでとー。ありがとー。
色々と身体にガタも出始める年齢になりましたが、これからもより一層パワーアップして参ります。
そして、独身貴族らしく思いっきり遊びたいと思います!


[ 2017/02/20 11:46 ] うまいもん | TB(0) | CM(0)

お誕生日会

あたしも母も2月がお誕生日。
というわけで、親子でお誕生日ディナーに行きました


あたしが頼んだシャンパンを片手にパチリ


fc2blog_20170223104453d4d.jpg


お互いの近況報告や次の旅行の打ち合わせなど。
楽しい時間はあっという間でした。


ゴルゴンゾーラと蜂蜜のピザ←とっても美味しかった!

fc2blog_20170223104456605.jpg


エビと九条ネギのアヒージョ


fc2blog_20170223104458c3d.jpg


牛肉のなんちゃら雲丹のせ


fc2blog_20170223104501417.jpg


本日のデザートのティラミス


fc2blog_20170223104504a5b.jpg


ムスメは
シャンパン①
ワイングラス赤②
サングリアグラス②
を呑みました。

[ 2017/02/23 15:22 ] うまいもん | TB(0) | CM(0)

プレミアムフライデー

今週もランチに出掛けてきました。


今回は中華です
上海飯店さんへ


fc2blog_201702241234006d0.jpg



五目あんかけ焼きそば700円なり


fc2blog_2017022412335749b.jpg


スープはセルフサービスでお替り自由


fc2blog_2017022412335492e.jpg


美味しかったです。
けっこうリピーターのお客さんが多かったです。
日替わりは鶏肉丼500円!頼んでいる人多かったなぁ。

今月から、プレミアムフライデーなんですってね。
中小企業の会社にとっては「ふ~ん」って感じです。
じょじょに浸透していくのか。じょじょに消え去っていくのか。

お偉いさん達、頑張ってください(- -)

[ 2017/02/24 12:57 ] うまいもん | TB(0) | CM(0)

ご近所買い物

今の街に引っ越してきて5年が経ちました。
初めて近所のお豆腐屋さんでお買い物しました


fc2blog_20170225105455c77.jpg


絹豆腐130円なり
暖かくなってきたので歩く機会を多くして、小さな発見を色々したいな。って思っています。
テレビの散歩番組のように!
[ 2017/02/27 09:16 ] うまいもん | TB(0) | CM(0)