スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご相談

回数は減ったものの、やっぱりお布団での粗相を繰り返してしまうゴマさん。

初めて動物病院に連れて行き、先生に相談してきました。





里親募集のプロフィールに体重5.5キロと書きましたが6.5キロでした

先生に朝方だけ粗相してしまう事やトイレ、ゴハンの場所などを図面で説明しました。

まずは膀胱炎などによる病気が原因ではないでしょう。との事。
朝方だけ。「ダメだよ」と言うと粗相を諦める事から明らかにマーキング行為でしょう。という診断でした。

布団でしたいのか、布団から動きたくないからするのか…
先生からのアドバイスは「寝室にトイレを置いてみましょう」との事でした。
今のトイレの場所は寝室を出てすぐの廊下に置いてあるんですが、それをベッドの足元に移動させただけで何と!お布団の上でのカリカリがほぼなくなりました

まだ気をつけて見てないと心配ですが、2晩目にはオシッコする素振りすら見られませんでした!
粗相問題もあともう少しでゴールかな♪

診察中のゴマさんですが、興奮する事なく静かでした。診察台に乗った時はちょっと緊張していたみたいだけど。

帰宅後はちょっと凹んでいたみたいでポケ~っとしていました。





ゴマさん、お疲れさん

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。