フェリウェイ

寝室にトイレを設置してから朝方の粗相がなくなりました。
今のところ病院に行ってから6日連続失敗なし!

粗相問題のもうひとつの解決方法としてフェリウェイも取り寄せました



猫が落ち着く匂い(フェロモン)が出るみたいです。
スプレータイプもありますが、お布団にオシッコしちゃう問題のニャンコには
このリキッドタイプの方がいいそうです。

何となく落ち着いているような気もします。
今までは私が入浴中の時も一緒に浴室に入ってきて、シャワーを浴びている間は扉の向こう側でずーっと待っていましたが
フェリウェイを使用してからは、入浴中は自分のベッドでゆっくりしている事が多いです。

ただ、朝方は絶好調のようで毎朝、運動会しています^^;
しかも「オレが走っているところを見ていてくれ!」と熟睡しているニンゲンの足を超ソフトに噛んできます。
噛んだらいけない。って判っているみたいで、すんごい遠慮がちにカプってやります。


fc2blog_2017041202241997e.jpg


fc2blog_20170412130328cb8.jpg


fc2blog_20170412130332767.jpg


今日も元気ちゃん♪

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rieccostars.blog71.fc2.com/tb.php/1082-8788e930