FC2ブログ








国鉄

アユタヤに行く為に国鉄に乗りました。
乗り物大好き人間としてはテンションの上がる時間でございます。
市内を走るBTSとは違い古びた車輌!かっくいぃ~!!

タイミングよく出発前にバンコク在住の方と駅でお茶をしたので
その方にチケットを買うやり取りをしてもらっちゃいました。

IMG_0868.jpg


次に来る列車で切符を買ってもらいました。あ。ちなみに1時間後ね。。。
ローカルな電車だったらしく3等クラスのみの車輌でした。
アユタヤまで1時間くらいだったかな?料金は45円。

指定席なし。エアコンなし。途中の駅まで観光客ゼロ。雨漏り上等!
始発なのに定刻に出発しないというアバウトさサイコー!


IMG_0869.jpg


世界の車窓からっぽかった~

IMG_1048.jpg


途中で検札にまわってきました。切符を見せてパチンとやってもらいました。
切符にはアユタヤまでって事が記載されているんですが
アユタヤの駅が近くなってきたら検札した駅員さんがわざわざ来てくれて「次だよ」って教えてくれました。
ローカル車輌だったのでタイ語でのアナウンスしかなく気にかけてくれてたんでしょうね。
とっても嬉しかったです(^∀^)

無事にアユタヤ駅で下車出来ました。

IMG_1052.jpg


アユタヤへは日帰りツアーで行く方が多いみたいですね。
ツアーの内容は詳しくわかりませんが電車に乗って個人で行っても楽しめる場所だと思います。

たかが数日の旅行でしたが、まだまだ小出しでネタ出して行きます。
もう既に半年前くらいになってしまいましたが日記帳片手に記憶を掘り返しております。

スポンサーサイト



[ 2014/03/05 21:33 ] おでかけ バンコク | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rieccostars.blog71.fc2.com/tb.php/763-c6225a16