ゴマさん用

預かりボランティアを始めて、ゴマさんで4代目。
色々な物がそのまま引き継がれているのでお古だらけ。

ゴマさんの為に爪とぎを新調しました。
おまけについていた「またたび」の粉をふりかけました。

スンカスンカ
fc2blog_20170405091211787.jpg


fc2blog_20170405091209032.jpg


fc2blog_2017040509121418d.jpg


fc2blog_20170405091217fb4.jpg


研ぐっていうよりまったりしていました


fc2blog_20170405091221f7c.jpg


良かったね(* ´ ▽ ` *) ゴマさん

勇気を出して

ネコらしいビビり方のゴマさん。
ニンゲンが入浴中は脱衣所で出待ちしております。
洗濯機の上にのって、色々なボタンを押してピーピー鳴らしております。

浴室に入りたいけど、コワイ。でも入りたい。
試しに、風呂フタの上に乗せてやりました。
そうしたら、もう平気。コワくないのだー。と・・・

ゴマさんのマイブームは混浴です。


fc2blog_20170403051407d90.jpg


それでも最初はちょっと緊張(笑)


fc2blog_201704041233021bd.jpg


そのうちウトウトしてきて


fc2blog_20170404123305433.jpg


最後は爆睡


fc2blog_20170403051409bd4.jpg


ニンゲンがのぼせてきたから「どいてくれ」と言っても全く動かず。
無理やり、浴室から追い出しております。

毎晩、お風呂が楽しいです♪

サクラサク

桜が咲きました@両国

IMG_6257.jpg


IMG_6258.jpg


両国駅前に出来た江戸のれんに行きました


fc2blog_20170403051415b2f.jpg


***ゴマさん通信***

蹴り蹴りペンちゃんにまたたびの粉を少しだけすり込んでみました


fc2blog_20170329085117efe.jpg


ゴマさん、大喜び!!


fc2blog_20170329085122a9b.jpg


ペンちゃん、べちゃべちゃ


fc2blog_2017032908512824d.jpg


ニンゲンもネコも酔っぱらうのだ!


あたすの またたび(笑)


fc2blog_20170330103014c48.jpg


2人で酔っぱらって転がっております。

ネコ接待

粗相ゼロキャンペーンは順調です。
朝方、相変わらずお布団をカリカリ、ホリホリしますが
その後に座るだけなのか、チーっとやるのかニンゲンが判断つかずに
「ダメだよ~」って言っちゃうんです^^;

だって朝方だけなんですよ。カリカリ・ホリホリ儀式。
根気よく、付き合ってます。
カリカリ・ホリホリ作業も少しずつですけど減ってきました。


ミッドナイトに一度起こされて
「リビングにいこーぜー。ホカペつけよーぜー。」と誘われます。


fc2blog_20170330103947f70.jpg


15分くらい、ジャラシで遊ぶと気が済むらしく
再び、寝室に戻り一緒に寝ます。
かわいぃから・・・何でも許せちゃう(* ´ ▽ ` *)

グルメなゴマさん

ゴマさんのカリカリ。
けっこうお高いやつを買いました。


fc2blog_20170329085105b6e.jpg


最初はウマウマって食べていたんですけど
だんだん飽きてきたみたいで、食いつきが悪いです。

今は、カリカリにウェットを少しだけ混ぜてあげています。
まずは器用にウェットだけ食べて、後から渋々とカリカリしています。

魚、お肉の好みはイマイチわかりません。
なんでもフツーに食べています。

ニンゲンもそうだけど、好きだからって毎日食べていたら飽きちゃうんでね
お味を変えて楽しんでもらいましょう。


僕のパウチ、大人買い♪

fc2blog_201703290851119a2.jpg


今度、カリカリを買う時は大袋じゃないのにしよう。
あ。ちなみにゴマさん、ちゅーるは食べません!無反応(- -)

イマドキ猫

ゴマさんの為にアプリをダウンロードしました。
Cat Fishing2

Image 1


なかなかのゲーマーさんです


fc2blog_20170328102125a9a.jpg


fc2blog_2017032810212947b.jpg


シュッシュッとやって、あっという間にクリア


fc2blog_20170328102131fd4.jpg


下が気になるらしくってタブレットの下を覗きこんでいました(笑)

粗相ゼロキャンペーン、ここ数日、お布団は無傷です◎
ただ2日連続、早朝4時から始まる朝稽古の見学をさせられています。

まったり日曜日

先週の3連休は出掛けっぱなしで、ゴマさんサービスが出来なかったので
今週はたっぷりおウチに居ました。
1日、ゴマさんとゴロゴロ三昧^m^


fc2blog_2017032710060471f.jpg


fc2blog_20170327100610477.jpg


fc2blog_20170327100607072.jpg


いつもはニンゲンの後をくっついて歩いているのですが
今日はどこにも行かないんだな。と判ったらしく、ニンゲンが動いても起きずにゴロゴロしていました。

爆睡していると、ちょっかいを出したくなっちゃう
「おーぃ ゴマ~」と無駄に起こしてみる


fc2blog_201703271006132ab.jpg


昨日、鶏のササミを茹でてカリカリに混ぜてあげたら
無反応でした。残りのササミはニンゲンが美味しく頂きます。

月曜日から雨でテンション下がりますが頑張りましょー

毛づくろい

ゴマさん、毛づくろい中。
腹毛メンテナンス


fc2blog_2017032511341563f.jpg


指を差し出すと、一緒に舐めてくれます。ンベンベって。
最近は生活音にも慣れてきたようでドライヤーをブォーってやっても逃げずに近くでマッタリしています。

粗相ゼロキャンペーン

2夜連続、羽毛布団にチーしました。
かほりがついてしまったのね(T T)
諦めて捨てました。断捨離。断捨離。


fc2blog_20170323112443cdd.jpg


斬新な写真が撮れなくて、同じようなショットばっかり


fc2blog_201703231124376b9.jpg


一緒にポケ~っと過ごしております。

さてさて、昨夜から「粗相ゼロキャンペーン」が始まりました。
ゴマさん、毛布の上だとフミフミしてリラックスするので
一番上を毛布にしました。その下に綿の掛け布団。

結果、毛布の上で朝までぐっすり^^V
落ち着いて寝てくれました。寒すぎる時期は過ぎたからか布団の中には入って来なくなりました。

頑張れ!ゴマさん!

2週間目のトラップ

えごまさんのねこ親(里親)様の募集を開始しました。
良いご縁がありますように♪

昨夜、ボランティアの先輩に「ここ1週間は粗相ゼロです!」って報告したばっかりだったのに・・・
朝方に布団でオシッコされてしまいました(泣)
夜もスヤスヤと寝ていたのに・・・

一度、4:30くらいに起きたんですよね。
その時に少しだけ朝ごはんをあげて、ニンゲンはまた寝てしまったのですが
どうやら、その後にチーっとやったっぽい。

なぜ!?なぜ今更~(;д;)
現行犯ではないので叱っても意味がないので
朝から黙々と布団に熱湯をかけたり、洗濯機に入れたりしていたんですが
ゴマさん、何となく空気を読んでいるらしくってちょっと離れた場所からこちらを見ていました。


羽毛布団にチーしてやった

fc2blog_201703220928568ea.jpg


家具や壁で爪とぎしないし、ゴミ箱は漁らないし、甘えん坊さんでかわいいのに
カーペットでもマットでもオシッコしないから粗相もゼロになって完璧!って思っていたのに(泣)
あ。因みにウンPは完璧にトイレでしています